本日 101 人 - 昨日 15 人 - 累計 72053 人

桜月さんお絵かき

ときどきブログをかかないとHPサービスを利用できなくなる可能性があるっぽいのでネタはなくとも適当にブログを綴る必要があったりします
めんどくさいw


とはいってもなんのネタもなしにブログを更新するのもなんなので最近描いてる桜月さんを貼っておこう

最初はICカード程度のサイズの落書きでした
0001.jpg

CGにしてもアナログにしても専門で絵を描いてるわけではないのでペンはとても遅いです

描いた絵をスキャナでとりこんで下絵状態にして手直し描きをする
を繰り返します
そんなやり方ですのでいつかはそれなりに綺麗な絵になるだろうって感じです

絵は苦手だ って思ってる方もこのやりかたを試してみるといいですよ(*´∇`*)

3~4回ほど修正してこうなりました
000001.jpg

現在はA4サイズの紙に描いてるのでそれなりのサイズになってます
こまかい装飾物とかは気分でアレンジするのが好きなので原形と違う!とか思っても怒らないでくださいね

更に修正して今こんな感じになりました
1111101.jpg
簪のデザインがいまいちだったのでまたアレンジ ちょっと綺麗になった気がします


やっぱりペンタブ買ったほうが作業が速そうだなぁって思いました…前向きに検討しよう

オススメのペンタブとかあったら教えてくださると嬉しいです

ではでは



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):